2016年8月17日水曜日

お客さん

朝起きたら娘の熱も下がってて一安心。

先週末に金沢のK先生から、学生さんがボストンに来るので
ハーバードを案内してほしいとの連絡があり、今日はその日。
ハーバード駅で待ち合わせて大学案内に出かける。
聞くと、お兄さんが現在MITにいるらしく、家に転がり込んでいるらしい。
ここに来る前はK先生とフロリダにいて実験をしていたとのこと。
なんと(!)フロリダの渡航費は自腹とか。

一通り、大学と研究室を案内し、最後は山頭火で昼食を食べて別れました。
話を聞いていてもやる気が伝わるし、既に国際会議発表も済ませ、論文も執筆中とか。
うーん、すごいな、と思いました。来年から博士進学するんだって。

>指導教員の先生

将来が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿