2016年9月18日日曜日

お祭り、Spy Pond、Ebisuya

昨日はアーリントンの街祭りということで出かけてきた。
前の日(金曜)は花火もやっていたらしく、音が聞こえてきた。
ついでに知ったけどアーリントンは手持ち花火禁止だとか。まあ東京も事実上禁止やけど。


フラフープが置いてあって娘もやってた。幼稚園からやってるだけあってうまい。
通行人から「Nice!」って言われてた。
あと配ってた風船をもらう(その後飛んで行ってしまい号泣(汗))。
こっちのお祭りってどんな感じかと思ったけど、大きな違いはなく、違うのはコレくらい。

・売ってる食べ物がたこ焼きとかじゃなくてピザとか
・ケバケバしいのれん的なものはなく、普通のテント
・くじとかスーパーボールすくいみたいな遊び系はほとんどない
一店だけダーツを風船にあてるのがあったけど高かった($5)のでやらず。

しばらくブラブラした後、近くのSpy Pondに行ってお弁当を食べた。
いま、この辺りはとても過ごしやすい気候で気持ちいい。
水がきれいで夏は泳げそうだったけど、泳ぐのも鳥にエサやるのも罰金なんだって。


公園で遊んだあと、初めて日系スーパーEbisuyaまで行ってきた。
やや狭いが日本のものに関してはH Martより若干安く、品ぞろえも豊富だった。
結構テンションが上がって、ゴリゴリお買い物。170ドルも使ってしまった。。。
でも他の人のブログを見ると200や300買ったという報告も。
こちらで意外に手に入らないもの、オイルポット(フライや天ぷらの残り油入れとくやつね)
があって嫁が興奮して買ってた。珍しい生食用のたまごもあった(高いので買わず)。
他には調味料やらお米やらお菓子やらカレーやら色々と。
重くなりすぎて一歩も動けないのでUberで帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿