2016年11月25日金曜日

サンクスギビングデー

今日はサンクスギビングデーという祝日です。
大学はじめ、企業やお店やさんも結構休みらしく、みんな家族でゆっくり休むそうです。
まあ日本だと正月って雰囲気ですかね。

いつも混みまくりのマサチューセッツアベニューがこんな感じです。
日本人の私には関係ないので、仕事しようと思いきや大学も閉まってるらしい。
そこで、いい機会だしChristosさんと会って色々質問することに。
2時間くらい議論させてもらってとてもいい勉強になりました。

彼は来週火曜で帰ってしまうけど、明日も大学休み、月曜はnortheasternということなので
今日が最後かもしれないと思って記念写真。
私がこちらに来たときからずっとご一緒させてもらいました。
日本好きのいい人でした。また東工大にも行くよ、と言っていたのでまた会えるかな?

こちらの勉強がもう少し早く進んでいればもっと議論できたのですが、
まあ能力の問題は悔やんでも仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿