2016年11月30日水曜日

northeastern訪問

昨日Northeastern大学を訪問して、セミナー発表と研究について色々議論してきました。
訪ねたのはこちらの方。ちょっとRolf先生に似てるような(年齢はだいぶ違うと思うけど)。
とある記事の執筆を依頼されたのが縁で、ってな感じです。
実際会ってみるととてもいい人でした。研究も近い部分があって話してて楽しかったです。

いや、しかし今回のプレゼン何回もやってるけど、だいぶ飽き飽き。
誰より自分が一番飽きた。そろそろ新ネタのスライドでも作成しないと。

えーと、それからChristosさんが最終日の今日、挨拶に大学に来てました。
「その問題はとても面白いと思うから、またいつでも連絡してくれ」と言ってもらえました。
問題作るのが一番難しいんだよ、とよく言われたもんですが、
この歳になるとシーズ勉強するのもなかなかきついもんがあります。
若い頭脳をお持ちの学生さん方、是非ヘルプよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿