2017年1月10日火曜日

怒りの三段活用

週末、お土産を買いに行く。

営業妨害になる可能性があるので名前は伏せるけど、とある衣類のブランドが
ボストン発祥とのことで(ちなみに私はそのブランド知りませんでした)、買いに行くことに。
ネットで調べるといくつか近くに売ってる店舗が検索できた。
で、まず土曜に一つの店舗に行くとあっさり潰れてた。。。

まあ別の用事もあったので、そういうこともあるかと思って、日曜に別の店舗へ。
ほな、置いてないと。置いてたのは2年も前の話だと。。。
おいおい、調べたの公式のページやし、なんでそうなんねん!? 

(# ゚Д゚) ムッカー

「もうこんなブランドの服一生買わないぞ」と、心に決めて店を出る。

気を取り直して紅茶を買いに行く。ボストンは紅茶が有名。
関係あるかどうかわからないけど有名なティーパーティはボストンで起こったらしい。
(さらに関係ないけど、ボストンのビール、サミュエルアダムスってこの事件の中心人物の名前なんですね)
で、店に着くと「8日はお休み」の札が。。。。

( ゚Д゚)ゴルァ!!

そんなんwebに書いてないし!

なんとか気を静めてフェンウェイパークへ。
もちろんオフシーズンだけど、お土産屋さんは年中無休と嫁が言ってた。
着くと、何やらすごい人でバリケードがはってあり、手荷物検査の装置(空港においてあるやつ)が
置いてある。めちゃめちゃ嫌な予感とともに係りの人に聞いてみると
「チケット買わないと入れない」とのこと。「何が行われてんの?」と聞くと、こんなのやってるらしい。

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

まさか、ショップに入るためだけに家族で1万も払うわけにもいかず、 結局、前日まで雪が降ってて寒い中(-12℃までいってたらしい)一日歩き回って何も買えずorz。
極めつけはダフ屋が心を逆なでするがごとく「チケット?チケット?」とか言いつつ近づいてきた。
心の中では「っんなもん、興味あるっかあ、ヴォケ!」と往年のやしきたかじんの大阪弁が、
口からは自然と(日本語で)「うるせえ」って出てた。

一体、この一日は何だったんだろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿