2017年1月21日土曜日

小学校最終日

今日は娘の小学校最終日。
みんなからプレゼントやらメッセージ集やらもらってきてた。
終ったあと、唯一の日本人の同級生の家に遊びに行ったみたい。
そこでもプレゼントとお手紙もらってた。
昨日まで「行きたくないよー」とか言ってたのに「まだ行きたい」とか言い出した(笑)。
現金なもんです。


まあ悪い記憶にはならなくてよかった。
事前には「英語しゃべれないと意味ないんでは?」と言われたけど、意味はあったらしい。

まあ次は日本の小学校のレベルに追いつかないといけないのでまた大変だ。

当然ネイティブの子供は英語ペラペラですが、やはり書くのは難しいんですね。
音とスペルが違うのはネイティブでもそれなりに苦労するらしい。妙に納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿